ぬるすぺいす遍在

仕事がらみや物書きの勉強したことや、日々雑感

ひさびさ & 物欲メモ

ひさびさに自分のブログの存在を思い出した。

サイドバーなど設定変更したり、昔少しだけ使った別ブログの記事をインポート。

その昔のブログは退会。おそうじ完了。

 

あとは欲しいものメモ……というかぼやき。

 

【漫画】

諸星大二郎の漫画集めたいなー。本棚にずらっと並べたい。

www.amazon.co.jp

あと坂口尚の「石の花」光文社版でそろえたいのだけれど、下巻がもうプレミアついてて買えそうにない……文庫か電子書籍で我慢かなあ。

 

【音楽】

菊田裕樹の大ファンゆえCDそろえたいのだけれど、これまたレアものになっていたりで大変そう~。

hirokikikuta.com

 

【小説】

ボルヘス集めたい。「バベルの図書館」も。高い!

と、東直己のススキノ探偵シリーズもちょいちょい集めたい。こちらはそんなにハードル高くない。

あとはカレル・チャペックも読んでいきたい。こちらは戯曲もある。

 

お金が足りないね。

ゆっくりじっくりいきましょう。