ぬるすぺいす遍在

仕事がらみや物書きの勉強したことや、日々雑感

Pythonと人狼

PythonDjangoで、オンラインの人狼ゲームプレイサービスを作ろうと思っています。

(いわゆる「人狼知能」ではないです。あくまで対人プレイのためのWebサイトです)

 

ある程度仕様は決めています。

既存の長期人狼を遊ぶためのサービスのうち、

これらの流れを汲みつつ、+@機能付加していけたらな、と。

 

人狼BBSについては詳しくないのですが、人狼物語はPerlで書かれたCGIなので、これをPythonで書き直すのはそれなりに意義があるのかな、と思っています。

ただ、メインがUIのモダン化になるので、Pythonならではの恩恵はどれほどのものか・・・・・・(苦笑)

Djangoだとすっきり実装できる、のはあるかもしれませんが。

どっちかっちゅーとHTML5+CSS+JavaScript(Ajax)のお勉強になるのかもしれません。ウエイトが高いのは間違いない。

 

一応コードネームはPyWolf、日本語でまんま『蛇狼』で考えてます。

サービス名はいまんとこ『蛇狼独立領』とかかなあ。

(これは既存のサービスが『○○国』と銘打っているのに対して、うちは国ってほどでもないよなあ~って弱気なところから来ています。苦笑苦笑)

 

ま、そんなところで。