ぬるすぺいす遍在

仕事がらみや物書きの勉強したことや、日々雑感

IntelliJでJAX-RSのお試し

基本、以下のサイトの手順をそのまま実施。

www.atmarkit.co.jp

 

違うのはエディタでコード&コマンドビルドじゃなく、IntelliJを使ったところ。

 

以下、引っかかったところや気づきなど。

 

IntelliJのプロジェクトをEclipseのそれと同じ感覚で認識していると違和感が出る。

IntelliJのプロジェクトは、Eclipseでいうワークスペースと同等と思っていい。

ではEclipseのプロジェクトに当たるものはIntelliJだと「モジュール」がそれにあたる。

 

tomcatに作成モジュールのライブラリとしてJAX-RSのjarを配置するときにつまらんミス。

JAX-RSのjarは「api」「ext」「lib」のフォルダに分かれていろいろ存在するが、それらをフォルダごとlibにコピーしてた。こんなつまらないミスするのは私だけか……。

 

アノテーションって本当に便利だな。と浦島太郎な私はつくづく思うのだった。

 

とりあえず、何年かぶりのブログ書きなので、こんなところで。